2007年12月28日
この一年の感謝をこめて
早いもので、今年もまたたく間に月日はめぐり、あと三日を残すのみとなりました。まもなくやってくる新年を迎えるにあたり、一年の埃を払う煤払いに大忙しの皆さまも多いのではないでしょうか。
振り返れば、今年の元旦は、清々しく晴れ渡った朝の7時06分、東118度の方位に神々しいばかりに輝くご来光を拝し、誠に幸先の良い出足となりました。折しも今年は私の還暦の年でもあり、もう一度初心に還り、情熱とパワーで一年を乗り切ることを誓った新年の朝でした。幸い、多くの皆さまのお力添えをいただき、経済不振の世情の中でも大過なく年末を迎えることができましたことを、心より感謝申し上げます。
新年も本年に引き続き力の限り社業に励み、私事においては謙虚に学びの姿勢をもって事に当たりたいと考えております。何とぞ、ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
最後に、この一年、本当にありがとうございました。
追伸
以前、ここでご紹介した経切太鼓(写真1)が完成しました。胴づくりから革張り、金具装着、漆塗り、金箔置き、絵付け、台製作など、すべて若い職人7人が、精魂込めて製作しました。一年の締めくくりを飾るにふさわしい華やかな太鼓の完成です。ご苦労様でした。
(写真1)
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.asano.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3199
コメントする