2011年3月19日
震災のお見舞いを申し上げます
3月11日午後に発生した東北関東大震災により被災された皆さんに、心よりお見舞いを申し上げます。
マグニチュード9という未曾有の大地震と、その直後に東北の太平洋沿岸を襲った大津波によってすさまじい被害を受けた現地の様子をテレビや新聞で目にするにつけ、こうした事態に対して何の手だても持たない自分の無力さを感じています。我が社は地震の影響もなく平常通りの業務をおこなっていますが、社員の中に福島県出身の女性がおり、地震と津波で実家を流失し、今も妹さんが行方不明で、からくも難を逃れた両親は今度は原発の不具合による不安に直面しているとのこと。鉄道も道路も空路も寸断されて現地に行くこともかなわず、北陸で悶々としている姿に胸が痛みます。
こうしている間にも震災から1週間。報道では徐々にインフラも復旧し、自衛隊などによる救援活動も活発になっているようです。我が社でも協力できることがあれば、いつでも力を惜しまずにお手伝いさせていただく心構えでおります。そして被災された皆さんのご健康と、一日も早く笑顔を取り戻されることを切に願うばかりです。
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.asano.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3579
石川の方では地震大丈夫でしたか?
東北関東大震災で被災された皆さん。心よりお見舞い申し上げます。
東京国際和太鼓コンテストが青山劇場でありますよね。
東京では夏にも計画停電をする予定と言っていましたが、コンテストの開催場所を名古屋や大阪などに変更することは出来ませんか?
地震でいろいろ大変なことがあるので、(どうかな?)と思いました。