2011年6月15日
南の太鼓、北の太鼓
北陸はいまだ梅雨入りしないままに晴天が続いていますが、自然の時計はしっかり針を進めているらしく、庭では水色のアジサイの花が開きはじめました。そんな先週末、山口県新光市で「ひかり太鼓」の創設35周年記念式典と記念コンサートがおこなわれました。ひかり太鼓は昭和48年、旧光市誕生30周年を記念して市民憲章が制定された際、憲章を広く推進するために光青年会議所が中心となって昭和51年創設されたもの。平成16年にその旧光市と旧大和町が合併して新光市が誕生した後も活動を続け、このたびめでたく35年の節目を迎えたわけです。コンサートではひかり太鼓を指導してきた島根の今福優さんとともに息の合った演奏を披露され、会場につめかけた地元の皆さんから大きな拍手喝采が贈られたとのこと。メンバーの皆さん、これからも新市発展のためにますます頑張ってください。楽しみにしています。「加藤木さん、内藤さんと」
「西岡さんと」
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.asano.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3764
ご無沙汰してます、オーランドの石倉です。
只今、帰国しておりまして、来週北陸へ出かける予定です。
突然ですが、23日(水)に浅野太鼓さんにも伺いたいと考えています。専務がお店にいらっしゃる様でしたら是非お会いしたいのですが、ご予定は如何ですか?