2012年12月 6日
2012年師走にあたり
いよいよ師走に突入。今年は年頭に「牙を研ぐ」という言葉をこの一年のテーマに掲げて、1月から牙=闘志を燃やして全力で走ってきました。しかし、相変わらずの経済停滞や円高、政治の迷走などでなかなか先が見えない時代、「労多くして功少なし」の感がないではありません。
そうした中でも嬉しいことに、各地で「我が町を盛り上げよう!」との思いで、多くのチームが周年行事を開催されています。ご案内が届くたびに、できる限り都合をつけて足を運ぶように心がけていますが、どの会場でも地域の人々と一体になって太鼓が活気の元になっている様子を目にすると、とても元気づけられます。
今週末には岩手県で創立40周年記念公演、鹿児島で40周年記念式典、さらに東京でも年末公演と、年の暮れまで毎週末にイベントが行われます。どの公演も、力いっぱいの太鼓の響きで威勢良く一年を締めくくられるよう、ご盛会を祈っています。
残すところあと25日となった2012年。原木市場の入札や、新年の「2013年新春特別セール」など視野に入れながら、最後まで気を抜かずにラストスパートでゴールのテープを切りたいものです。
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.asano.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4906
コメントする